■ 各パーツ解説22

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

パーツ名 アイテム枠
開始座標 460,0
サイズ 50 × 50
所持品(ITEM)欄で、各アイテムアイコンがセットされる枠。

アイテムアイコンは40×40サイズで、アイテムアイコン自体は、ちょうどこのパーツの
中心部に置かれることになる。
パーツ名 アイテムUSEボタン
開始座標 460,50
サイズ 52 × 36
アイテムをドラッグして、掴んでいるアイテムを使用するときにクリックするボタン。
ウィンドウそのもののデザインと雰囲気を合わせないと、このボタンだけ周囲から
浮いてしまうように見えるので、注意が必要。
パーツ名 お金アイコン
開始座標 460,86
サイズ 20 × 21
所持金を表示している部分の左側にある、お金を表すアイコン。
このアイコンがなくても困ることはないが、デフォルトのデザインを見慣れていると、
いざ無くなってみて、多少寂しい気分になるのは気のせいだろうか?
パーツ名 所持金マーク:GOLD
開始座標 452,107
サイズ 28 × 12
PresentAgeで流通しているお金の単位【Gold】を示すマーク。
Goldと言うだけあって、PresentAgeの貨幣はどうやら金貨のようだが、いったいどこで
鋳造されているのだろうか。金自体も掘れる場所は少ない……が、もしかすると、他の
金属を混ぜているのかもしれない。
ちなみに、WarAgeで通貨単位が変わっていることを考えると、このGoldという単位は
キ・カ大陸の通貨単位なのかもしれない。
パーツ名 所持金マーク:JADE
開始座標 452,119
サイズ 28 × 12
WarAgeで流通しているお金の単位【Jade】を示すマーク。
WarAgeに行くと、PresentAgeでGoldと表示されていた部分がJadeに変わっている。
人によっては全く目にすることのない通貨単位ではある。
PresentAgeから10年後は、経済的にエルガディン優勢と見えるし、このJadeという
通貨単位はおそらくエルガディンのものなのだろう。そういう意味では、ダイアロス島
特有と言えるかもしれない。
パーツ名 ごみ箱アイコン
開始座標 480,90
サイズ 32 × 41
アイテムを捨てる場所のアイコン。
デフォルトのデザインはポリバケツ風だが、他のウィンドウ周辺のデザインが正当派
ファンタジー風味なのに、これだけ何故か現代風味。
確かに分かりやすいといえば分かりやすいのだが……。






 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット