■ 各パーツ解説13

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

パーツ名 ウィンドウ枠つなぎ目:左側
開始座標 195,260
サイズ 11× 12
ウィンドウ枠のうち、タイトルとメッセージ表示部分を分ける境界線がある。
その左右端にあるつなぎ目の左側。

(LinaNfinEさんの協力により用途が判明。感謝!)
パーツ名 ウィンドウ枠つなぎ目:右側
開始座標 206,260
サイズ 11× 12
ウィンドウ枠のうち、タイトルとメッセージ表示部分を分ける境界線がある。
その左右端にあるつなぎ目の右側。

(LinaNfinEさんの協力により用途が判明。感謝!)
パーツ名 ウィンドウシンボル
開始座標 217,231
サイズ 15 × 13
各ウィンドウの左上(ウィンドウタイトルの左側)にある小さなマーク。
これをクリックするとウィンドウは最小化される。
小さいが、ウィンドウのシンボルなので、デザインは気を付けた方がいいかもしれない。
パーツ名 ウィンドウタイトル右側装飾
開始座標 195,236
サイズ 54 × 23
ウィンドウのタイトルが表示されている場所の、右側にある装飾部分。
ウィンドウのサイズ次第では縮小されることもあるので、デザインには注意が必要だ。
ちなみに簡素なスキンを狙うのなら、この部分は透明にしておくのもいいかもしれない。
パーツ名 ウィンドウ閉じボタン装飾
開始座標 249,236
サイズ 27 × 23
ウィンドウを閉じるボタンを表示している箇所(ウィンドウ右上)の装飾部分。

閉じボタンが入ることも念頭に置いてデザインしよう。






 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット