■ 各パーツ解説7

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

パーツ名 装備箇所:腕防具
開始座標 171,40
サイズ 40 × 40
腕に装備されたアイテムを表示する箇所のアイコン。

右手装備・左手装備と混同されないようにデザインするのは、なにげに重要かも。
パーツ名 装備箇所:靴防具
開始座標 211,40
サイズ 40 × 40
足に装備したアイテムを表示する箇所のアイコン。

Moeでは、膝から下まで覆うものを靴防具とデザインしているようだ。
キッカーシューズなどもここに装備される。
パーツ名 装備箇所:胴下(パンツ)防具
開始座標 251,40
サイズ 40 × 40
胴下に装備したアイテムを表示する箇所のアイコン。

Moeでは、腰から膝までを覆う防具という位置付けのようだ。
なお、胴上部位にローブを着たときは、ここに装備したアイテムはキャラ表示に
反映されないことが多い。
パーツ名 装備箇所:頭アクセ
開始座標 291,40
サイズ 40 × 40
頭に装備したアクセサリ品を表示する箇所のアイコン。

現状(2月16日)では、リボンぐらいしか存在しない。
装飾や裁縫の地位向上のためにも、様々な装備品の実装が待たれるところだ。
パーツ名 装備箇所:顔アクセ
開始座標 331,40
サイズ 40 × 40
顔に装備したアクセサリ品を表示する箇所のアイコン。

ここも(2月16日の時点では)装備できるアイテムは少ない。
一応、牙スキルと戦闘技術スキルのシップ装備に仮面はあるのだが、どちらも
デザインは奇抜としか言いようがない。牙90のヴァンパイアマスクなど、真っ黒な
ホッケーマスクだし……これに比べるとバーバリアンマスクの方がまだマシかも。
パーツ名 装備箇所:耳アクセ
開始座標 371,40
サイズ 40 × 40
耳に装備したアクセサリ品を表示する箇所のアイコン。

主に装飾細工スキルで作成されるアクセサリのイヤリング系が、ここに装備される。
と言っても現状(2月16日)は、素材の差が魔力補正の大小ぐらいしかないために、
Mobドロップ品以外ではミスリル・ゴールドがよく装備されている(と思われる)。
ちなみにイベントで配られたアイテムも、ここに装備するアイテムが割と多い。
パーツ名 装備箇所:肩防具
開始座標 411,40
サイズ 40 × 40
肩に装備したアイテムを表示する箇所のアイコン。

シップ装備には肩・腰部位がないものも多いため、シップ装備に加えて肩と腰の
防具を付けている人もよく見られる。






 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット