■ 各パーツ解説6

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

パーツ名 装備箇所:左手
開始座標 211,0
サイズ 40 × 40
左手に装備した装備品が表示される箇所のアイコン。

少し前までは盾しか装備するモノが無かったが、最近になってランタンやトーチと
いった照明アイテムや左手用武器(ムサシなど)が増えて、素手者以外は大概、
このアイコン部分は何かのアイテムアイコンで埋まっている。 
パーツ名 装備箇所:右手
開始座標 251,0
サイズ 40 × 40
右手に装備した装備品が表示される箇所のアイコン。

武器に始まり、生産道具も装備されることのある箇所で、装備品だけで見れば、
ここに収まるアイテムの数はゲーム内で一番多いのではなかろうか。
パーツ名 装備箇所:矢・弾
開始座標 291,0
サイズ 40 × 40
矢や肉団子を装備する箇所のアイコン。

この箇所が装備品で埋まっていない人は結構いると思われる。
ちなみに矢・弾を使わないキャラなら、ゴールドスローナイフの装備をお勧めする。
小さい射程カーソルが常に表示されてしまうが、微妙に最大HP+1は美味しい。
パーツ名 装備箇所:ノアピース
開始座標 331,0
サイズ 40 × 40
主にクエスト・オブ・エイジズ用のノアピースが装備される箇所のアイコン。

2月16日現在、ここに収まるノアピースは、ケール・タングン、モラ、ラーナ・タングン、
グラフヴェルズ、リスティルの5つ。こうして並べてみると、案外少ない。
パーツ名 装備箇所:頭防具
開始座標 371,0
サイズ 40 × 40
頭に装備した防具を表示する箇所のアイコン。

今のところ(2月15日)、ファッション性に優れた頭防具がほとんどないのは残念。
もっとも、銀行枠なり所持枠なりがもっと増えなければ、ファッション装備が流通する
余裕はないわけだが……。
パーツ名 装備箇所:胸アクセ
開始座標 411,0
サイズ 40 × 40
胸に装備したアクセサリ品を表示する箇所のアイコン。

ここに装備できるアイテムは非常に少なく、作ることができるものも限られている。
作れるとしても材料が貴重だったり、性能があまりに微妙だったりと……この欄は
空いている人が多数だろう(2月16日現在)。






 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット