■ 各パーツ解説5

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

パーツ名 TargetSayボタン
開始座標 78,446
サイズ 19 × 18
チャットバーでの入力先をTargetSayにした時に表示されるボタン。
TargetSayはチャットサーバーを介さずにメッセージを送れるために、
負荷を気にしてこちらでメッセージを送る人もいるようだ。
チャットサーバーが落ちたときの直接会話でも大活躍。
なのでこのボタン、実はそこそこ目にする機会も多い……かもしれない。
パーツ名 Sayボタン
開始座標 97,446
サイズ 19 × 18
チャットバーでの入力先をSayにした時に表示されるボタン。
Sayは使われる機会が非常に多いので、目にする機会が多いことに
気を付けておいた方がいいだろう。
パーツ名 PartySayボタン
開始座標 116,446
サイズ 19 × 18
チャットバーでの入力先をPartySayにした時に表示されるボタン。
当然、パーティを組むことは多いので、これもそれなりにデザインを
しっかりしておいた方がいいかもしれない。
パーツ名 GuildSayボタン
開始座標 135,446
サイズ 19 × 18
【!注意!】
ここに書かれている座標は(2月16日の時点では)実際だとチャンネル時の
ボタンになります。以下の説明は参考として見ておいて下さい。

チャットバーでの入力先をGuildSayにした時に表示されるボタン……だが、
Guildという機能自体、現時点(2月15日)では未実装だったりする。
こだわりのある人だけデザインするといいだろう。
ただ、実装されたならば、使われる機会が多くなることは間違いないため、
下手なデザインには出来ないかも。
パーツ名 AllianceSayボタン
開始座標 154,446
サイズ 19 × 18
チャットバーでの入力先をAllianceSayにした時に表示されるボタン……だが、
これもGuild機能と同じく、現時点(2月15日)では未実装。
名称からして複数のパーティで組まれる大規模集団での入力先だと思われる。
ChaosAgeで使われる機会は多いだろうが、とりあえずはこだわりのある人だけ
デザインしておけばいい程度。
パーツ名 ChannelSayボタン
開始座標 173,446
サイズ 19 × 18
【!注意!】
ここに書かれている座標は(2月16日時点では)使われることはありません。
実際のChannelSayボタンは、GuildSayボタンの座標になっています。

チャットバーでの入力先をChannelSayにした時に表示されるボタン。
Guild機能やAlliance機能のない現状では、チャンネル機能がこれらの
代替役を果たしている。そのため、このマークを目にする機会は多い。






 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット